忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソメイヨシノが満開で迎えた日曜日。

出先にサクラが沢山あったので思う存分撮ってきました。



きれいですね。

でも実はわたし、ピンクのオオヤマザクラが好きです。
あと放置された野山に何の脈絡もなくポツンと咲いてる白いサクラとか。

はあ。
それにしても、見ごろも今日までですかねぇ。

そろそろ桜吹雪になって散ってしまいそうです。

また来年。

しかしこれだけ持てはやされているサクラでさえ、花が散ったら見向きもされないのが宿命。
それどころか無消毒で毛虫発生器と化し、うざがられてるのも珍しくありません。

サクラは本当に愛されてるのでしょうか。
私的にはギモンの残るところです。
だって、花が咲いてるときだけチヤホヤして後は無関心とか…。

と思ったら自分がバラに対してまさにそうだった。

いや、ちゃんと面倒は見てますが、真冬の枝しかない時期とか真夏の花がない次期とか、イマイチ手入れがサボりがちになるうえに他の植物に心を奪われるのは否定しようがなく…(汗)
でも花が咲いたら夢中になるんですよ…って、それまさにサクラですね。

自分も人のこと言えない。
反省。


さて、地面を見ればノースポールも満開です。
これはうちの庭のノースポールですけど。


ムスカリとノースポール。

ノースポールは一年草だからいいとして、ムスカリは花が終わったら見向きもされなくなる運命…。

よく『次生まれ変わったら』っていうけど、
わたしは生まれ変わったら花が咲いてないときでも愛される植物になりたいです。
今の人生でそうなる予定はありません。(微妙にCMパクリ)


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]