忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春です。

当地ではソメイヨシノがちょうど満開です。
遅咲きの梅も咲いています。
かわいらしい桃の花もあちこちで咲き始めました。

なんか今年の春は色々とおかしい気がしますが…まぁ、いっか。

一度に色んな花が見られてラッキー!

そんなときに週末がドンピシャであたってさらにラッキー!

あたらしいカメラも買ったばかりで、さらにさらにラッキー!

でも今日は雨。一日、雨…。

人生は思い通りに行きませんね。ちぇ。

ツルニチニチソウの紫色の花が咲きました。

これもよく雑草化する花ですが、我が家では鉢植えなのでこじんまりとしています。
これでいいのだ。
と言いつつ、一抹の寂しさもあり。
いっぺん、困ったチャンな植物に庭中を占拠されて『なんてこった~』と頭をかかえてみたい…という気持ちが心のどこかにある…かもしれない…。

コメリで買ったちょっと高級なバニー型ビオラも咲いています。
(ちなみに正式な名前はもう忘れました。)

まずこれは2月の厳寒期の写真。

それまで咲き続けた反動かいきなりぐったりしてしまい、もうだめかと思いましたが

みごと復活完了。(何もしてないけどね)

やっぱり本来は春に咲く花なのですね。

ピンクユキヤナギ。

まぁ咲くと普通に白い花なんですけどね。
(どこがピンクかっていうと、ツボミがピンク。)

刈り込まれたせいで本来の樹形とは大幅にちがってます。


本来の樹形↓去年の写真

うーん…はやく枝が伸びて欲しいところです。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]