忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は暑かった…
といっても、当地の最高気温は33度、最低気温は22度でした。

これが去年だったなら
『とっても涼しいですね!』
とブログに書いてしまったところでしょう。
(※去年の感覚では35度未満=涼しい日。)

それに比べれば33度で『暑い』と思える今年の夏は過ごしやすい夏といえるでしょう。

そんな気候ですのでアイスランドポピーやノースポールはまだ生きてます。
(ろくな花は咲いてないけど)

花が咲いてた頃のアイスランドポピー↓

5月の写真です。

暑さに弱くて夏に枯れてしまうアイスランドポピーですが、本来は多年草なんですよね。
もしかしてこの調子なら夏越しできるかもしれません。

といってもそこはしょせん関東地方。
いくら過ごしやすいとはいっても、シベリア並みの冷涼な夏というわけにはいきません。

それにアイスランドポピーってたまに猛暑日になる程度じゃ枯れませんが、高温が長く続くのに弱いようです(経験上)
だとしたら気温そのものより、夏が短くないといけないということになります。
ああ、今すぐ秋になってくれないかな…。

大人しく来年に向けてタネを撒きますか。
あとひと月ちょっとで秋まきの種を撒く季節がやってきます。
季節が過ぎるのは早いなぁ…。

ペンステモン’ハスカーレッド’がもう一度咲いてくれました。

6月上旬に咲いた最初の花にくらべたら小さいし花数も多くありません。
でも咲いてくれるだけ嬉しいです。

フロックスの花が可愛すぎて花が終わるときが辛い。いや割とまじで。


一年草のフロックス・ドラモンディー。

花の豪華さでは宿根タイプに劣りますがこっちの方が長く咲きますし、花一輪の美しさは負けません。

ブルーサルビアとチェリーセージのホットリップス。

ホットリップスは今年挿し木したもので、数日前に剪定した株とは別です。
株が小さいほうのが開花に勢いがあるというか、真夏でもちゃんと咲いてるようです。

今日のバラはヘリテージ。



人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]