忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年育てているトマトの一つにSweet Pea Currantというトマトがあります。
とにかく小さいて可愛いトマトらしいのです。
Sweet Pea Currantの参考イメージ検索

しかし、我が家で実ったSweet Pea Currantはこちら…

紛らわしいので言っておきますが、
オレンジ色の小さいトマトは正真正銘マイクロミニトマトの『こびとのトマト』です。
はい、その脇に一つだけある大きなトマト(いや普通のミニトマトサイズだけど)が、くだんのSweet Pea Currantです。

おいおいこりゃあ一本とられたな!
どんな小顔撮影テクでこの大きなトマトをマイクロミニサイズに見せてたんだい?

って、違うでしょう。
いくらなんでも大きすぎる。
育て方とか気候の問題だけとは考えづらい。

ということは、別人(別品種)じゃないですか!
Plant World Seedsめ…(※購入元)

よくみると色も違います。
写真で見る限りSweet Pea Currantはレッド系かピンク系のトマトのようです。
うちで実ったのは黒系です。

まぁでも食べてみたらとても美味しかったです。
同じ黒系のトスカーナバイオレットも美味しかったし、来年は色んな黒トマトを育てようかな、と。


そういえば去年chirternでオーナメンタルグラス買ったときもなんか違うグラスが育った。
一昨年に某ナーサリーに白いバラを購入したら赤いつるバラが届いた。
結構すごいクジ運かも…
年末ジャンボでは300円しかあたったこと無い私だのに。

トケイソウのコンスタント・エリオットが咲きました。

白いトケイソウも綺麗です。

トケイソウと同じくキモ綺麗(?)なカラスウリ。

あたりが薄暗くなった午後7時ごろになると咲きだし、朝にはしぼんでしまいます。

たそがれ時に浮かび上がる純白の花。

幻想的な美しさでもあり、幽霊のようで不気味でもあり。

白い日々草です。

個人的には日々草は真ん中が黄色いタイプが好きです。

今日のバラはスイートプリティ。

スイートプリティという名前で売ってましたが作出年と会社が同じことから、ピンク・サクリーナだと思われます。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]