忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中々残暑がきびしい時期です。
この時期になるとイヤでも9月以降のことを考えなければなりません。
秋植え球根の予約もそろそろはじまることだし…。

そして秋咲きの花も。

秋は物悲しい季節ではありますが、庭に花が無いのはさみしすぎる。
子供っぽくてもオシャレじゃなくても、春夏秋冬お花いっぱいがいい…。

というわけですのでギボウシにも花が咲くと嬉しいのですよ。

ギボウシ’アフロディーテ’

ギボウシは葉っぱを鑑賞する植物の代表みたいなものです。
美しい葉と気品あるシルエットで、雑誌に載るようなおしゃれな庭にはまず間違いなくギボウシが生えてます。
しかしそれよりも花。やっぱり花でしょう!
今はつぼみですが、花はまだかな~。

夏の始めに買って地植えにしたジニア。

大きくなりましたが、そのわりに花数は増えていません。
しかしツボミのようなものが沢山みえます。
夏の植物だと思ってましたが…秋?秋が本番なの?

今年の秋のにぎやかし担当はジニアと黄色いメランポジュームで決まり。

見切り苗だった帝王貝細工。

これも秋まで咲いてくれそう。
もっとたくさん買って置けば良かったな…。


チェリーセージのホットリップス。
ちょうど一月前に、ばっさり剪定した大株です。

やわらかい葉っぱが出てきました。

ちなみに当時の写真↓

ここまでばっさりやられたのに…。

チェリーセージは転んでも何度でも立ち上がれるのですね。
(転ばせたのはわたしだ)

今日のバラはブルボン系オールドローズのスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。

これも強剪定からさっさと復活。頼もしいことです。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]