忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で8月も終わりかぁ…。夏も終わりかぁ…。

明日から9月。

子供の頃の9月1日といったら恐怖の日でした。
夏休みの終わりという恐怖。宿題が全然できてない恐怖。
大人になってその恐怖からは開放された…はずだったのですが。

しかし歴史は繰り返します。
今年の9月1日は土曜日なので子供達の恐怖の日が繰り越される一方、
今度は私が恐怖の一日を経験する番です。

だって9月1日は歯医者さんにいく日。

あぁぁぁイヤだーーー。
歯医者さんの恐怖からは開放される日はこないようです。

夏が終わる時期ですがまだまだ日差しが強いのです。

白い日々草を写真に撮ったら白飛びしてしまいました。

これは白いサルスベリ。

サルスベリといえば昔は赤白ピンクくらいでしたが、最近は紫色がかったサルスベリを良く見る気がします。

紫色のサルスベリといえば、数年前はわりとレアな新品種扱いだったような気がしますが(ウロオボエ)
まさか皆がいっせいに植えたせいで一気に飽和状態になってしまったのでは…。

かくいうウチにもあります、紫系のサルスベリ(…)。
小さすぎてまだ花を咲かせてないけどね…。
流行で樹木を買うと数年後が辛いという好例でしょうか。


これはシロバナトケイソウ。良く咲いています。

トケイソウは好き嫌いあるし、多分流行る日は来ない。
そう思ってた時代もありました。
まさかパッションフルーツ(クダモノトケイソウ)の苗がホームセンターの特設コーナーに何十株と置かれる日がくるとはね…。


ニワナナカマドです。もう何度目の開花か数えるのも忘れました。
今まで何年も咲かなかったのに、急に咲き出したからなんだか怖い。
枯れる前兆じゃないよ…ね?

今日のバラはHTのアフリカ・スター。

中々にスターっぽい花型ですが、本来の花のかたちではありません。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]