忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温28度、最低気温22度。
日差しが強く気温以上に感じた一日でした。

ところで、私はジムのプールに通っていますが、そこで考えさせられたことがあります。

『幸せ』とはなにか?

たとえ周囲から見て羨ましい境遇でも、
本人がそのことに気づいていないのなら、幸せではないのでしょう。

かといって、周りの人間がその人に今の境遇がどれほど幸運なことかを教えてあげたとしても、やはり当人が不幸だと思うのなら不幸なのです。

だから、私たちが他人の感じている幸せ不幸せについて
どうのこうのと口を出すのは、無駄なことかもしれません。

それにきっと今自分は幸せでないと思い込んでるその人も、
後から思い返せば『あれが幸せだったんだなぁ』と気づくことでしょう。

そんなことを思わせてくれたのは、プールで見かけた小さな男の子でした。

その子は3,4歳くらいで、プール教室は初めてなのか、
水につかりながらひたすら嫌そうに泣いていました。


色白美人インストラクター(巨乳)の胸でな。


…。


…坊や、よく覚えておくんだよ。

今あなたが浮き輪代わりにしているそのおねえさんが
実は『選ばれし者』であることが、いつか君にもきっと分かる。

でもわかった時にはもう遅いけどね。ふふ。
それにしても羨ましいな。ふふ。
(※坊やとおねえさんのどちらがより羨ましいかは…内緒)

今が幸せかどうかなんて、案外その最中にいるときは気づけないものなのね…っと綺麗に〆て見る。

今日もバラは咲いています。

オンディーナ。

よく増えるアークトチス。

咲き続けながら増えています。

増える増えるマツバボタン。

あまりに増えすぎて雑草寸前の花。

(名前は不明)

Chiltern Seedsから輸入したカリフォルニア・ポピーの一種。
Eschscholtzia californica 'Purple Gleam'

…イメージしていたより小さい花でした。
しかも昼間しか咲かないので平日はお目にかかれません。
purpleって書いてあったのにピンクだし。

ああ残念。
でもこんなことでガッカリしていられる今の状態が『幸せ』ってやつなんでしょうか。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]