忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温282度、最低気温21度。

昨日は湿度が低くて割と過ごしやすかった日。

そして今日は七夕です。

七夕にちなんだ名前を持ったバラ…

といきたい所ですが、うちには残念ながらありません。

唯一の頼みの綱はHTの'星光'ですが、今は咲いていません。

代わりに、デルバールローズの'パンプルネリ'

去年ジョイフル本田のセールで1000円くらいで入手したバラ。

ネットショップの画像では目の覚めるような鮮やかなレモンイエローのバラ。

ですが、我が家で咲いた花はどれもこれも全く普通の黄色です。
あ、普通の黄色っていうのも変な表現ですね。
ええと、親しみのもてるお日様の黄色っていうか…個人的には大好きな色です。

それが開花とともに退色して白っぽくなり黄色と白のグラデーションができて…というのはまぁ想定内。

予想外だったのは、この花つきの良さです。


ウワサに聞く七夕の夜の天の川も、ここまで見事ではあるまいよ。
(※関東では梅雨真っ盛りなので七夕の夜に星が見えた試しがない)

ちなみにこれ、2番花です。

これだけ咲いてても、2番花です。

1番花が満開になってから1ヶ月ちょいしか経ってないにもかかわらず。
でっかいローズヒップ沢山つけてるにもかかわらず。
大輪HT顔負けのぶっといシュートを出して、そこにもまた花をつける始末。

こんなに咲くバラだと最初から知っていたら、迷うことなく定価で買ってたでしょう。
あまり育てている人はいないようですが、'パンプルネリ'お勧めです。


花つきの良さでは負けていないのがアイスバーグ。

そしてザ・フェアリー。

みんな私の好きなバラ。
今年は色々あって何本か枯らしてしまいましたが、生き残って見事に咲いてくれたバラには感謝です。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]