忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の自分がブログ記事中で犯した間違い↓

 >昨日の最高気温282度、最低気温21度。

いつからこの星は金星になったんですか?自分バカ。

まぁそれは置いといて。
この間違いは自分への戒めとしてそのままにしておきます。
(とかいって後でひっそり訂正するつもり)

昨日(7月7日)の最高気温は27度、最低気温22度。
曇り時々雨、ところにより晴れ間も見えた、カオスな一日でした。
過ごしやすかったけどね。

ユリは早咲きのスカシユリからカサブランカへと移行中です。

これは多分'エロディー'

花が少ないのは植えたばかりだから。多分。

カサブランカの'ソルボンヌ'

カサブランカの蕾は大きくて全方位を向いているので、ファンタジーにでてくる巨大兵器か何かみたい。

『カサブランカ砲、エネルギー充填89%完了…!』

RPGだとそろそろ主人公たちが破壊兵器の作動を阻止するために突っ込んで来る頃です。

ちなみに去年はテッポウムシ一味の手により、我が家の
『カノコユリ砲』
が、ことごとく破壊されました。(枝ごと折れて枯れた)

おのれ、憎たらしいテッポウムシめ…!(悪役のセリフ)


もらいものの実生のテッポウユリも咲いています。

去年のこと(カノコユリ全滅)があるので『テッポウユリ』という名前に無性に腹が立ったりしますが、当然ながらテッポウユリに罪はない。
ていうか、そもそもテッポウユリじゃなくてタカサゴユリの可能性も捨てきれない。


ユリじゃないけど、桔梗が咲きだしました。

今日のバラは青バラの'青龍'

青バラなのにピンクの桔梗と色のトーンが同じだなんて、気づいちゃいけない。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]