忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事でも書きましたが、
この日曜日、ニンニク卵黄のパワーを借りた私は、
自分の本来持ってる実力(※1)を出し切り、
八面六臂の働き(※2)をしてみせました。
 
 ※1 借り物のパワーを実力と言い張るのが私クオリティ
 ※2 あくまで本人比


…バラの手入れも。

もうすること無いと思ってましたが、
ふと気がつくと、剪定し忘れてたバラがあったんですよ。
四季咲きハイブリッドティーのブルームーン。

もうアタシったらドジなんだから☆

ちょっと時期的に遅いけど、芽も動いてないしまだ間に合う。
やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいい。
剪定しなくちゃ。

チョキチョキ(剪定)

………


そして剪定し終わった直後に気がついた。

アハッ! これブルームーンじゃなくてメイベル・モリソンだわ。
…ほぼ一季咲きオールドローズの。


一季咲きのバラは強剪定するとその年はろくに咲きません。

…大事なことなので2度言います。

一季咲きのバラは強剪定するとその年はろくに咲きません。


もうアタシったらドジなんだ…から、ぁ…ぁ…あぅあぅ…orz


メイベルモリソンはね、白いふわふわの花びらでね、運がいいとピンクのブラッシュが入ってね、とっても素敵なバラなんです。
それが今年拝めないかもしれないとは…なんということでしょう。
…なんということでしょう(血の涙)

こういうのなんていうでしょう…ああピッタリくることわざする出てこない。
ニンニク卵黄では脳細胞の活性化はやはり望めないようです。

さてローズだけどバラじゃない花、
クリスマスローズ(レンテンローズ)開花中。
クリスマスローズ(レンテンローズ)
赤花。
かなり前に購入したクリスマスローズなので常に下向き。
最近の品種はななめ~横向きが多いようですが、当時は下向きが殆どでした。

白も下向き。
クリスマスローズ(レンテンローズ)
葉刈りもしてないし落ち葉はつもりっぱなし。
いいの、わたし、面倒だか ナチュラル派だから。

ネコヤナギに花粉が出てしまいました。
ネコヤナギ
さらばネコよ。花粉が出ないネコヤナギがあればいいんですけど。

フキノトウがそろそろ食べられそうです。
フキノトウ
まぁウチでは食べる人いませんが。
放っておいても収穫できる野菜は飽きられる運命…。


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]