忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、歯磨きしてたら

歯が

歯が

歯が

歯が取れた…かと思った。

実際は、数年前に虫歯治療した奥歯の、被せものが取れただけでした。

わたし、今回こそダイエット成功するかもしれません。
ショックで何も食べる気になれないから…orz

ていうかまた歯医者通いかぁ…春って憂鬱な季節ですねアハハ。

クロッカス。
クロッカス
2月初旬から咲いている、正真正銘早春の花。

日本に昔っからあったらきっと、梅や水仙みたいに新年の花というイメージがついてたことでしょうね。

我が家に植えられている早咲きクロッカスは、だいたい黄色の花が最初に咲き始めます。
次に白。

最後に紫色…
クロッカス

夕方には花びら閉じてしまいます。
クロッカス

クロッカス同様まだ寒いうちから咲いていたスノードロップ。
スノードロップ

今はまだ元気。
でも本格的に暖かくなると終了です。

そういえば。
最初のスノードロップが枯れたとき、園芸家は早くも秋を味わう…
みたいなことがカレル・チャペックの『園芸家12ヶ月』に書いてありましたっけ。

スノードロップ
ひとつの春がすでに終わろうとしているんでしょうか。
また来年、ですねぇ。


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]