忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

昨日の記事を読んだ人はわたしの注意力に不安を持ったかと思いますので、念のため言っておきます。
おとといはたまたま財布を忘れて出かけてしまいました。それは本当です。
ですが、普段はそんなにうっかりしてませんよ。

その証拠に、昨日はちゃんと財布を持って出かけました!

そして、ジム用品一式が入ったスポーツバッグを忘れました…。
(目的地:スポーツクラブ)

orz

二日連続で忘れ物…。
さすがに頭をかきむしりたくなりました。
バカバカ自分のバカ。

ウェアも水着もないのでクラブを利用できません。
マッパでワークアウトする勇気もありません。
(それ以前に警察に連行されるがオチ。)

仕方がないのでスーパーとホームセンターで(不必要な)買い物をして帰りました。
自分に『今日は買い物しに来たんだもん』と言い聞かせながら。
記憶力が良くなるというドコサヘキサ何とか酸のサプリでも買おうかな…。

ああ、財布があるっていいなぁ!(泣)


さてミモザです。


本来は早春の花ですが、開花が遅れに遅れて今頃咲いています。


しかも災難だったのが先日の爆弾低気圧。
丸一日続いた超強風によってミモザのしなやかな枝がぶんぶんぶんぶんぶんぶん振り回された結果、ツボミのまま落ちてしまった花、多数。

だからこんなにスカスカ。

おお情けない。それでは来年に期待。

同じく早春の黄色い花。

ヒイラギナンテンです。
これは1mほどの低木で枝も硬いので風による影響は殆どありませんでした。
…枝が一部もげてたけど。風こわい。

アップでみるとさらにかわいい。

花後にできる紫色の実も実はかわいい。
葉っぱはトゲトゲなのに花は可愛いってギャップがいいですね。
薔薇にもいえることでしょうが。

ここで気候の話し。
昨日の明け方は-4度までさがりましたが、今日は初夏の陽気になるとか。
気温の変化が激しい時期です。
植物もそれに合わせてどんどん変化しますので、これから目が離せない季節ですね。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]