忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買物しようと町まで
出かけたが
財布を忘れて
愉快なサザエさん

…ぜんっぜん愉快じゃないですよ!忘れた本人としては!!

いきなりすみません。

ここで何があったのか説明。
昨日わたしは買い物をしようと、車を1時間走らせてとある町まで行きました。
そして到着してから、

…財布を家に忘れたことに気が付きました。

わたしサザエさんじゃねぇし!愉快じゃねぇし!!(泣)

バッグの中に財布が入ってないことに全然気が付きませんでしたよ。だって財布が軽いのはいつものことだから(さらに(泣))

しかも、一人で買い物に来たからお金借りる相手もいないという事実。

もう帰るしかない…一時間かけて。

そういえば車にガソリンがたっぷり入ってるのが唯一の救いといえば救いでしょうか。
なんせ今の私にはガス欠になってもガソリンを入れるお金もない。(泣)

でもそのままスゴスゴ帰宅するのはあまりにも癪だったので。
車の中にあった小銭でセール品を買ってきました。
良かった、500円玉があって!(だから本当はガソリン入れられたんですけどね)

こういうのはもう嫌だし、次からは車の中にクレジットカードでも積んでおこうかなぁ。
と思ったけど防犯上それはまずいですね。やめます。
ていうかそもそも財布を忘れなきゃいいわけで…。

そういえば新しいカメラが到着しました。
EOS kiss X2のローパスフィルターをカビさせてダメにしてから1年以上。
ようやく新しいカメラ(kiss X4)購入です。

リビングストンデイジーを撮影。

やっぱり画質いいですね。
同じシリーズで2世代違うだけなのにピントを合わせる時間がすごく短縮されていて、技術の進歩を実感。

まだポット苗のままですがたくさん花をつけてますよ。

朝夕は閉じてしまうのが残念。
仕事あるから平日は見られない…。

ブルーのムスカリです。


葉っぱの中に埋もれていた花が立ち上がってきました。


ノースポールとカレンデュラ冬知らず。

冬の間だから咲いている組み合わせですが、春になると勢いが違いますね。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]