忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですがわたし、
薄着の季節に向けてダイエットするつもりです。

なので、昨夜はケーキをたっぷり食べました。

しばらく食べられないから、食べ収め…というありがちな理由ではありません。

もうケーキ見たくない!!っていうぐらい食べれば、しばらくはケーキ嫌いになる=ダイエット成功確率が高まるかもしれないじゃないですか。

なんという立派な作戦!
発想の転換の勝利!!



…ちなみに今現在、すでにケーキが食べたいです。

モンブランとレアチーズケーキ食べてー。
ついでにクラシックショコラ、昨日食べたけどもう一個たべてー。
朝ごはんはドーナツがいいー。

むう。あれっぽっちじゃ私のケーキ愛は揺らがなかったようですね。

もっと食べてケーキを嫌いにならなくては…(大ばか者)

そんな私に呆れたのか、
室内で育てているヒヤシンスが↓
ヒヤシンス

倒れました↓
ヒヤシンス
…じつはこれだけじゃありません。

ほかのも、ぜんぶ。
ヒヤシンス
バターンと。

私の何がいけないの??
ダイエットにかまけて水やり忘れたせい??
庭のスイセンやクロッカスに心を奪われてあんまりヒヤシンスに注目してないせい??

寒咲日本スイセンがようやく開花のときを迎えてまして。
寒咲日本スイセン
そろそろ切花にしてお部屋に飾ってもいいですよね。
ヒヤシンスがあるうちは香りが混ざるからやりたくないですけど。
ヒヤシンスの花が終わったらニオイスミレやスイセンやサルココッカの香りで毎朝目を覚ましたいです。

…っていう空気を察して拗ねてるのかもしれません。ウチのヒヤシンス。

スイセンといえば秋咲きスイセンもまだ咲いてます。
秋咲きスイセン
ところでこれ香りあるんでしたっけ?ないんでしたっけ?

まぁあったとしても切花にするには花数少なすぎるし、
直に香りを嗅ぐには草丈低すぎるし。(草丈10cm)

謎は謎のままにしておいたほうが面白いのでしょう。
今日は冬至の日に比べて60分、日が伸びました。

秋咲きスイセン咲きました。
秋咲きスイセン

秋咲きなんですけどね。

秋咲きなんですけどね。

秋咲きとはなんぞや。
そういえば前にも寒咲き水仙が3月に咲いたこと、ありました。

ま、早春咲きだけど可愛いからいいよね。
秋咲きスイセン
ていうか早春に咲いてくれるだけでもありがたいです、うん。

アップ。
秋咲きスイセン
黄色いラッパ型かわいい。
薄い透ける花びらがまさにペチコートです。

スイセンは勝手に分球して増えるイメージでしたが、
これはいつまでたっても増える様子がありません。

別に増えてくれなくたって、逆に管理しやすくて大変結構なことですね


…うそです。増えてほしいです。もっと可愛いこの花を見たいです。
今年、余裕あったら球根買い足すことにしましょう。

でもどうしちよう、新しく買ったのがちゃんと秋に咲いてしまったら。

起こってないことをウジウジ悩むのは私のどうしようもない癖です。

寒咲き日本スイセン。
寒咲き日本スイセン

それからこぼれだねで増えて咲いているノースポール。
頼もしいものです。
ノースポール

まだまだ寒いですが、春は本当にすぐそこですね。

冬の間にやりたかったこと、いっぱい残りすぎてるというのに。
毎年毎年、冬はこんな風に過ぎていきます。


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]