忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日祝がお休みの人は今日から3連休ですね。
今朝はさわやかに晴れて、幸先のいい3連休スタートです。

何しようかな?何しようかな?
まずは球根植え付けでしょ?
秋まきタネも買うでしょ?
中断してるウッドフェンス作りも進めたいしね?

…と色々考えてました。
休日出勤(といっても一日だけ)を言い渡される前は…
さらば3連休よ。

このブログにのせるのは初めてでしょうか。
(今年初めて育てた植物だからまぁ当然)
アメリカンブルーです。またの名をエボルブルス。

春に買いました。
夏の間はあんまり咲きませんでした。
耐寒温度5度だそうです。こりゃ当地じゃ越冬無理だな…。

今のところまだ花がポツポツしか咲いてないのが気になります。
この青い小花が満開になる日は果たして来るのでしょうか?
初めて育てる植物は勝手がわからなくてハラハラしますねぇ。

タマスダレです。下の小花はジニア。

丈夫で良く増えるはずのこの植物。
丈夫なのは確かですが、うちでは増えも減りもしません。
肥料なしではこんなもんかも。

宣伝どおり丈夫でよく増えるのはコルチカム。

新聞屋さんにもらったほんのちょっとの球根が勝手にここまで増えました。

まだ咲いてませんが、今年はコルチカムの’ウォーターリリー’という八重咲き品種も購入。
画像検索で見る限り群植するとかなり豪華になる感じ。
(まぁ試しに1球買っただけですけどね)

ガウラは花数がかつての程ではなくなってきました。

それでもまだ咲いています。お疲れ様。
ガウラは白花とピンク花がありますが、’夕映え’という白花とピンク花が両方楽しめる品種もあるそうです。
いいなーそれ。一株で2度美味しいじゃないですか。

今日のバラは品種不明のシュラブっぽいバラ。




人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]