忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、欲しくてたまらないものがあります。

新しいバラ?

いいえ違います。
いいえ。欲しくありません。

バラの鉢がちょっと余ってるけど。
いいえ欲しくありません。

なんかバラの家でワゴンセールやってたけど。
いいえ欲しくありません!

いいえ!いいえ!バラなんか欲しくない!これ以上増やさないもん!もう買わないもん!(自己暗示中)

話がそれました。

わたしが今本当にほしいのは…製氷皿!

それもただの製氷機じゃない…JAバンクでただいまCM放映中の、
『ちょきんぎょ製氷皿』!
あれ可愛い!めちゃくちゃ好み!

よーし!この夏はグラスにキモ可愛いちょきんぎょを何匹も泳がせちゃうぞー!
それでグラスの中のちょきんぎょと目を合わせちゃう。
うわー目が合っちゃったよ やっぱコイツ気持ち悪いかも…とか思いつつ、ストローでくるくるかき混ぜちゃう。
(気持ち悪いのは自分の趣向です)

と、頭の中で色々な愉しみ方を想像したけど、残念ながらあれは非売品。
JAバンクに口座開設しないともらえないのでした…。

うーん、ちょきんぎょは可愛いけど、そのために口座増やすのも…。

だいたいあれ、画像検索してみる限り、一度に作れるちょきんぎょは一個だけですよね。
他は亀とかイルカとか…そんなのは欲しくないんだ!ちょきんぎょだ!ちょきんぎょだけあればいい!

ちなみに私こんなこと言ってますが別にちょきんぎょマニアではありません。
ただ時々ちょきんぎょ熱がでるだけのニワカさんです。
だから簡単に諦められるのです。
はい、口座開設は面倒くさいのであきらめます。

しかしバラは中々諦めがつかない…。
ていうか早くバラの家のワゴンセール全品売り切れになってくれ…!
買っちゃうじゃないですか…!

さあそろそろ訪問者の皆さまがドン引いてくるころでしょうか。

ここで更に大好きなもの話です。

ニワナナカマド!(チンシバイ)

大好きな花のひとつです。

全体像はこうなってます。

タテ1.5m×ヨコ2mくらいの株。

このニワナナカマド、小さな開花株を購入したのは4年以上前ですが、中々咲きませんでした。

1年目は開花株だったからまあいいとして、

2年目:
咲かない。まだ株が小さいからかな?

3年目:
まだ咲かない。鉢植えで根っこがつまっちゃったのかな?地植えにしよう。

4年目:
大きくなったけどまだまだ咲かない。なんでぇ…?(半泣き)

そして5年目の今年…。
ようやく咲いてくれた…!

あきらめずにいてよかった。
もうあんまり長いこと咲かないから、どこかで間違えて他の樹木でも育ててるのかと思ったよ。
なんで今まで咲かなかったのかなんてもういい…こうして咲いてくれていれば…!

とにかく可愛いニワナナカマド。

粒パールみたいな、白くてコロコロしたツボミのときも可愛い。


ほわほわした花がでてくる咲き始め。


そして満開。

にゃんこの白いお腹の毛を思い出させます。

とにかく全てが好みです。
ちょきんぎょもキモ可愛くて好きですが、こういうふわふわ清楚系も好きです。

今日のバラは、イングリッシュローズのヘリテージ。



人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]