忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事で、

>この場をお借りしてお礼申し上げます。

てなことを書きましたが、
『この場をお借りして』もなにも、ここは自分のブログだYO!
 ということに気づいたのは昨日の仕事中。

自分のブログの記事なのに『この場をお借りして』って、
わたし、スピーチ中の招待客気分でブログを書いていたとしか思えません…!

…いや、でもまぁ、今のブログはレンタルサーバーですので借りてるといえば借りてるんですよね。

ということは『この場をお借りして』という表現はあながち間違ってないのでしょうか。

だったら昨日一日(というか自分の間違いに気づいたその瞬間から)モヤモヤしていた私はなに?

ううむ、日本語って難しいですね。

とりあえず改めて御礼を。
『ありがとうございました』


種無しザクロのスイートハニーが開花しました
ザクロ・スイートハニー

ザクロは花数のわりに実の数が少ないそうです。
その原因のひとつとして、開花と梅雨時が重なることがあげられています。雨で花粉が流れてしまうとか。

ならばこれでどうかな……!
ザクロ・スイートハニー

そこまでしてザクロが食べたい自分がいます。


黄桃みたいな色のスカシユリ。
スカシユリ
毎年思います、美味しそうだな、と。

長雨でアジサイのエンドレスサマーがうつむいてしまってます。
アジサイ・エンドレスサマー
この株はドラエモン並みの頭でっかちさです。

エンドレスサマーは新枝咲きなのでいつ剪定しても花が咲きます。
それに甘えてがっつり切り詰めたら、こういう、なんともアンバランスな姿になりました。

まるでホームセンターで売ってるアジサイ開花株…。
(体はちいさいのに大きな花つけて売られているやつ)
来年からは枝は長めに残すことにしましょう。

これは…ナデシコ?もしくはナデシコ交配のカーネーション。
ナデシコ
そういえば去年植えた気がします。
(ええすっかり忘れていたんですよ)

今日のバラはアプリコット・ネクター。
スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]