忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々にさわやかに晴れた一日。

いやぁこんな青空見たの何日ぶりでしょう(喜)

そしてなんでこんな日に自分は仕事なんでしょう(哀)


さて、昨日の記事でハランやらシダやらを買いましたと書きましたが、
今回利用したのは楽天の四国ガーデンというお店です。

珍しい、渋い植物がいっぱい売ってました。

そしてもっと珍しかったのが、

その箱。

四国ガーデン
苗が大きすぎて入りきらないから、箱を二つ合体させてお届けです…

他にいいダンボールなかったんですか!?

と、問いたくなるインパクト。

まぁ、肝心の苗の話に移りましょう。

届いた苗みんなで写真撮影。
四国ガーデンの苗
ハランとシダのほかに、フロックスとダンゴギク(ヘレニウム)も買いました。

大きすぎてダンボール箱からはみ出てた葉っぱはダンゴギク。
にじみでる雑草感に圧倒されましたが、立派な園芸品種です。

花が咲いた状態で届いたのはフロックス。
まぁ立派。

というわけで今回のお買い物は大きな苗と面白いダンボールのインパクトで忘れられそうにありません。


ヤマアジサイの’紅’が赤くなりました。
ヤマアジサイ・紅
真っ赤になるころには梅雨明けです。


トケイソウのコンスタンスエリオットが初開花です。
トケイソウ・コンスタンスエリオット
残念ながら、他のトケイソウはいまいち調子がよくありません。
冬越しのときに日照不足か温度不足で弱ってしまったのでしょうか。

(私信)
もう数日前になりますが、この植物について教えてくださった方がいらっしゃいました。
シダルセア
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ズッキーニも収穫できるように頑張ります。
(とりあえずナメクジ対策から…)

今日のバラはスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾンです。
スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
夏特有の手抜き花になりつつあります。まぁそれはそれで可愛いですけどね。

さぁ、今日がんばれば土日は休みです。

仕事がんばるぞー。

え?土日は両方とも雨の予報??

仕事…がん ばる ぞー…(テンションダウン)
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]