忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふーーーー。

パトラッシュ…ぼくもう疲れたよ……。

なんでそんな疲れているのかといいますと。

雑草のせいです。

そうです、あいつらが節操なく庭に生えるのがいけないんです。
ちょっと目を放したすきにガッツリ根を張るのが厄介なんです。

せっかくの梅雨の晴れ間に洗濯物も掃除も放り出して、一日中カマを片手に庭にしゃがみこんでる休日は今年何度目でしょうか。

ああ、そろそろ限界。

ここは一つ…除草グッズに頼るときですね。

実はこの間タキイのカタログ(本屋に100円で売ってた)で出会ってしまったんですよ。

立ったまま除草が出来るグッズ。
しかも根っこから引き抜いてくれるという。

これは買ってみる価値はあるでしょう。

ということで、

買いました。

……という話ではなくてスミマセン。

でも多分買うことになると思います。

これからはもう今までの私と思うなよ、雑草たち!!!

『この除草グッズを手にしてからは除草に使う時間は一日15分だけ。余った時間でネットもデートもOK!仕事も恋も順調で今までの人生がうそみたいです。ありがとう除草グッズ!』

なんていえるといいなぁ…ふふ……。
今日も元気に取らぬ狸の皮算用中です。


シダルセア。
シダルセア
去年より明らかに花数が増えてますね!

まぁ当たり前ですが。

一方で、庭主の体力は年々下降線……。

ああ日曜の朝から微妙な気分に…!(自分のせいだよ)

可愛いピンクの花びら。
シダルセア

こっちもピンク。サーモンピンクのキルタンサス・ビッグローズ。
キルサンタス・ビッグローズ
2番花だか3番花だか。いったいいつまで咲き続けるのか期待中。

ボッグセージ
ボッグセージ
昨日疲れた原因の半分はこいつらでございます。
詳細は明日の記事に書きます。

ヤマブキも2番花が咲きました。
ヤマブキ
ちょっと小さい。

今日のバラはヘリテージ。
ヘリテージ

さぁ、まだ除草作業は終わってませんよ、と(泣)

PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]