忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日なにかと話題だったのが、ニッポン美肌県グランプリ。

一位は島根県。

そして晴れある最下位は…

…我らが茨城県でしたっ!

orz

ちなみに最下位は茨城で、その次が群馬。
茨城と群馬の濃密な関係はここでも健在ですね。

『魅力の無い県ワースト1位』の座を毎年仲良く押し付け ゆ ず り あ う だけのことはあります。
(そしていつも心優しい群馬さんが譲ってくれるのでワースト1の座はいつも茨城のものだった…去年までは。)

しかし同じく『魅力の無い県ワースト1位』の座を争っていた栃木は…35位。
なんか裏切られたような何ともいえない気持ち。
栃木さん置いてかないでーーー!

トケイソウ’カスリノマイ’が初開花。
トケイソウ・カスリノマイ
カスリノマイは漢字で書くと絣の舞。
きれいな木苺色のトケイソウでした。
花の大きさは、カエルレアよりはちょっと大きいくらい。

ただ、耐寒温度は5度らしい。
すでに当地は最低気温3度くらいにはなってます。
…やば。

絣というのはかすったような文様の織物のことらしいのですが、このトケイソウには別にかすったような模様ではありません。
トケイソウ・カスリノマイ
きれいなピンク~白のグラデーション。いちごみるく的な。

時計の文字盤みたいだからトケイソウ。
トケイソウ・カスリノマイ
トケイソウをかたどった時計があればいいのに。

もうひとつ、この春セールで買った品種不明のトケイソウ。
トケイソウ
多分ベロッティーかアメジストと思うんだけど。
とても花付きがよくて、今年だけで何十個も咲いてました。

先週買ったストック。
ストック
これから楽しむ時期なのにすでに見切り品コーナーにありました。
入れ替わり早すぎるよホームセンター…。

今日のバラはジャスト・ジョーイ。
ジャスト・ジョーイ


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]