忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閉店間際の園芸店に飛び込んだ挙句、

レジ清算時にポット苗を自分でレジ台に置こうとして、

手を滑らせて落として、

掃除済みの床を土まみれにしてる客。

どう思います?


迷惑ですよねー。


まぁ昨日の私のことなんですけどね。

・゚・(ノД`;)・゚・ゴメンナサイ

しかも店員さんの『あ、いいですよー私たちがやりますから』という言葉の直後に落とした。
つまりやらんでもいいことをやって落とした。
ワタシ、ありがた迷惑な客。

おまけに落とした瞬間
『キャー!ゴメンナサイ!』
と、自分が発したとは思えないほど可愛い声で叫んでしまった。
ワタシ、ブリッコ(死語)な客。

キャー!って!キャー!って。
そんな少女マンガのヒロインみたいな叫び声を本気で出していい年齢かよ!そんな顔かよ!そんなキャラですらないよ!

色々と恥ずかしすぎてしばらくあのお店行きたくない…!

でも勝手に迷惑掛けた上に、勝手に恥ずかしがって来店を控えられたら…?
それこそ店側にとっては迷惑な事態でしょう。

今の私にできる精一杯の誠意は、これからも変わらずそのお店を利用することでしょう。

ああ、でも恥ずかしすぎる。
どこかで記憶喪失になれる薬、売ってませんか…?
(まぁどっちにしろ私のトリ頭じゃ3日も経てばケロッと忘れますけどね。)

小菊が咲いてます。
最近はポットマムとかいっておしゃれな品種がたくさんですが、昔ながら小菊も飽きなくて毎年楽しめてます。
小菊
丈夫だし。勝手に増えるし。
まぁ夏まではただの雑草同然で抜いちゃおうかな、と思ったりもするけど秋の花を思えば引っこ抜けません。

色が豊かで何色が咲くのかわからないところも魅力。
これとか多分、去年までうちに無かった色。
小菊
シュウメイギクの人気品種’ダイアナ’似の小菊。
多分もともとあった小菊同士が勝手に交雑してるんじゃないかと。
(シュウメイギクはアネモネの仲間ですので間違いなく他人の空似です)

小菊の面倒くさいところがひとつ。
何度か切り戻ししないと、こうやって倒れちゃう。
小菊
これも最初は薄いピンクの小菊だけがあった場所。
そして背景のオレンジの小菊とか黄色いのとか、突然変異じゃなければこぼれだねでしょう。

これはキクではありません。
遅咲きの孔雀アスター。
孔雀アスター

それからラティスに絡ませてる西洋アサガオ。
西洋アサガオ
枯れたモミジを背景に咲くアサガオってなんだか物悲しい。

今日のバラはジャンヌ・ダルク。
ジャンヌ・ダルク
販売元の関係で一時はどこにも売ってなかった品種でしたが、最近復活してるようで安心しました。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  

PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]