忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう11月ですので庭も寂しくなってきました。
今が盛りとなってるのはキクとウインターコスモスくらいです。
キク

黄色いキクかわいい。
キク
ちっちゃいヒマワリみたい。ヒマワリもキク科ですからね。

それにしても日が短くなりました。
出勤前に写真を撮ろうとすると暗くて写りが悪いこともしばしば。
キク
↑ピンクのキク。ちょっと日陰になるとこんな風に暗いです。

テイオウカイザイクはいつもカサカサしてていつも明るい…。
テイオウカイザイク
来年も植えようかな。
ナチュラル風ガーデンには多分向かないけど、花壇のにぎやかしには最適かと思います。

今日のバラはグランディフローラのマウント・シャスタ
マウント・シャスタ
この品種はもともと鉢植えで育ててましたが、
『強健で耐病性有り』なところを信頼して、あまり風通し良くないところに地植え。

それから数年…。
心配された黒点病は問題ありませんが、湿気で花びらがボーリングするように…。
今ではきれいに開ききることの方が少なくなってしまいました。

失敗したなぁ…この冬は風通しのいい場所に植え替えを検討中。
(しかしそうすると、その穴を埋めるために別の品種を買わなきゃならん…それは嬉し…じゃない、困りますのでどうしよう)


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]