忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いです。

バラのシャポー・ド・ナポレオンの鉢に菊が生えています。

今頃咲くってことは寒菊なのかな。

この菊ですが、もちろんわざと植えたわけではありません。
勝手に生えてきたのです。

また当然のことながら、昨日今日生えたキクではありません。
春からずっとバラの根元に生えていました。

つまり気づいてたけど放置。
放置すること半年以上。

みなさんご存知の通り、バラの生育のためには同居人(菊)がいるのは好ましくありません。
しかし私は『ま、一季咲きのバラだしいいか』(←ひどい)と放置してきました。

そのおかげで可愛いキクの花が見られるんだからいいんです…。

でも、来年の春にバラが咲かなくて後悔しなきゃいいけど。
(一季咲きが咲かないのは悲しすぎる)

耐寒性の弱いケープエンジェル。

氷点下まで下がるようになってきましたので、現在は自作の温室ボックスの中です。(ヒーター付き)

しかし写真を撮りづらい花の形です。


冬咲きクレマチスのホワイトエンジェルにツボミを発見しました。

まぁ楽しみ。

今日のバラは、ポリアンサのザ・フェアリー。

もう半月近く、完全に直射日光の当たらなくなった場所に植えられていますが、まだ咲いています。


人気ブログランキングへ 
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]