忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は園芸ガイド冬号の発売日でした。

本屋さんに買いに行きました。

買わずに帰りました。

だって買う前に立ち読みしてみたら半分以上が寄せ植えのページなんですよ。
園芸ガイドじゃなくて寄せ植えガイドですよ、これじゃあ。

それでもガーデニングコンテストは行ってるのが不思議。
(寄せ植えコンテストはやらないのか、という意味で)

まぁともかく、最初は買うつもりだったけどやっぱり止めました。
(付録の花のタネには心惹かれたけど)
この園芸ガイド冬号は私よりも、寄せ植えを愛する人の手に渡るべきでしょう。

でもここまで来て何も買わずに帰るのはシャクだったので…。

『BISES』を買って来ました。

定価1600円。
価格は園芸ガイドの1.5倍、趣味の園芸の3倍。
当然ですが買うのは初めてです。
高いだけあって読み応えがある…といいな。

気が向いたらレビューします。

寒菊とウインターコスモスがよりそって咲いています。

これからスイセンも加わる予定。

霜にあたって枯れてしまった皇帝ダリア…。

と思ってたら地面スレスレに生き残り発見。
どうやら上に広がる葉が防護壁となって霜に当たらずに済んだ様子。

地面が雑草だらけなのは堪忍しておくれやす。
もう冬だから放っておいても枯れるのよ。

私が数週間後には枯れるだろう雑草をご丁寧に抜くわけがない。
そんなことしたらそれはもう私ではない。
(もったいぶった言い方だけど要するにダメ人間なのである。)

ローズヒップが色づいています。

ピーチブロッサムのローズヒップ。

今日のバラは、フロリバンダのアイスバーグ。

アイスバーグにはローズヒップが殆どつきません。
三倍体らしいです。

人気ブログランキングへ 
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]