忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最低気温は1度。
冬至の日に比べて1時間37分、日が長くなりました。

もうすぐ春だし。

ブログを新しいデザインにリニューアルしました。

まぁ春だって言っても、リニューアルだって言っても、肝心の中身はなんにも変わりません。

それどころか今回は自分でテンプレートいじって組み立てましたので、今まで無かった不具合がちょろちょろでるかもしれません。
(チェックは一応しましたが、透過PNG画像を使っているのでIE6だと表示がちょっと変です。)

あとはメニューに折りたたみの動作が変だったり、
ビオラのラインがちょっとうるさかったり…。

ま、おいおい直していきます。
変なところがあったらメールでご指摘いただけると幸いです。

(どうでもいいけどこの記事、数年後にみたら何のことやら?でしょうね。ずっと同じデザインで無い限り。)

セツブンソウが咲きました。

朝はまだ下を向いていて、日が高くなると上を向きます。
お日様と一緒です。

去年よりはちょっと数が減っちゃったかな…。

日曜日にいったジョイフル本田ではセツブンソウの開花苗が一つ750円で売られていました。
たっけー!こんな小さいのに!
まぁセツブンソウは球根でさえ2球で500円とかで売っていて、しかも植えた年には咲かなかった記憶がありますので、この価格も妥当なんですかね。

今のところ、この鉢には4個花がありますね。
750円が4個だから…いやいや考えたって仕方がないことですw

寒さで縮こまっていたビオラが復活してきました。

まだうつむいてるけど。
春に向けて頑張ってほしいです。

一方そのころ。

冬の初めに見事なスタートダッシュを見せたコメリのちょっと高級ビオラ。


…どうしてこうなった!

いや、同じように手入れしてたんですけど…。
春に向けてこちらも頑張って欲しいです。


PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]