忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最低気温は3度。

最近は雨や雪ばかりでお日様の顔をとんと見ていないような気がします。
でも雨が多いのは春が近い証拠ですので(当地では)これも春の兆しの一つです。

プリムラ・ジュリアン。


仕事帰りにホームセンターに寄ったらプリムラジュリアンが68円になっていました。

でも買わないよ!
さすがに今年はもう買わないよ!!



すでにいっぱいありますからね。


ずっと鉢栽培でやってきましたが、そろそろ花壇に植えてみようかな。

数年前に一度、大失敗をしました。

プリムラジュリアンをまだ寒い時期に花壇植えにしたところ、
すぐ大霜が(数日連続で)降りてしまい、
ぐったり弱ったプリムラジュリアンは本格的な春が来る前に枯れてしまったというものです。

もうああいうのは嫌だな…という気持ちが一つ。
一方で今度こそ大丈夫!という楽観的な思いもあります。

ま、もう少し暖かくなってから考えましょう。

最近ちょっとしおれてきた日本水仙。

いやぁしかし冬の間中がんばってくれました。
水仙って素晴らしいですね。

クロッカス。開いたクロッカスを最後に見たのはいつの日か…。

でもつぼみでも可愛いよ。卵色可愛いよ。

ところで今年こそイエローガーデンを作りたい。
作りたいけど時間的余裕も経済的余裕もセンスもない。
ついでにさすがにそろそろ土地的余裕もない。(色んなの植え過ぎ。)


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]