忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温は33度、最低気温26度。

暑い。

こんなに暑くちゃ庭仕事なんてムリ。

…というわけにも行かないので水やりだけはやりました。

そうそう、今年初めてのフロックスが咲きました。

品種はおそらく'ブライトアイ'。

写真撮影中にアゲハチョウがひらひらと乱入。

いつもながら人を(たいして)恐れません。
私のことなど全く気にも留めず、ひたすら赤っぽい花を選んで蜜を吸っています。

よく見ると、きれいな羽にオレンジ色の化粧をしています。


どこでつけてきたのでしょうか?

花粉の正体はすぐわかりました。

カサブランカの'ソルボンヌ'
この花にたかったから花粉が付いてしまったのでしょう。

謎がとけてすっきりしたところで、今度は茶色いチョウチョが飛んできて、私の肩にとまりました。

君達、警戒心って言うものは無いのかね?
私は幼少の頃、さんざん君たち(の祖先)を虫取り網で追いかけた極悪人だよ?(キャッチ&リリース)

カメラを向けても一向に動かないので、思う存分シャッターを切らせていただきました。

といっても自分の左肩にのってる蝶を撮影するのは難しい。
ファインダーを覗き込めないのでピントはずればっかし。
それでもなんとか撮れました↓

イチモンジセセリ…かな?


しかも2匹。

別に蝶を呼ぶ植物とか植えていませんが、何故か虫に好かれるわが庭です。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]