忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある有料サービスの申し込みをネット経由でしようとしたけど、
いざ利用規約読んでみたら、思ってたのとなんか違った。

だからちょっと考えて、やっぱり申し込まないことにしました。

で、
『規約に同意して申し込みますか?』
って定型句に、

『同意しない』
ってボタンを押したら、

エラー:規約に同意するをクリックしてください。

って言われた。

わたしの決意をエラーの一言で片付けないで…!


ていうかなんのための同意しないボタンですか。

ゲス男『お嬢ちゃん、ここまで来といて今さら帰るはナシだろ?ゲヘヘ』

って言われた少女マンガのヒロインのような気分になったわ…!
(しかし私はヒロインではないので誰も助けにきてくれないだろう…それ以前にゲス男に狙われるかどうかすら怪しいけど)

本格的にコートが必要な時期になってきました。

テイオウカイザイクの花は痛んだ様子はまったくありません。
テイオウカイザイク

ノラ小菊。
小菊

サフランの赤いシベがびょーんと伸びてます。
サフラン
花の少ない時期に咲く貴重な球根植物ではありますが、このシベはどうにかならないのかと。

この花のメシベからとれる香辛料サフランはグラムあたりに直すともっとも高価なスパイスの一つだそうです。
つまりサフランをいっぱい育てれば億万長者になれる!

…まぁどう考えたって球根代の方が高くなるでしょうけどね。
だいたい、スーパーにいけばサフランの小瓶が数百円で売ってるし。

ちなみに日本でもこのサフランを商業生産しているところがあり、大分県竹田市が代表的な産地だそうです。

ということは?
サフランの咲く時期に竹田市にいけば、一面のサフラン畑が拝めたりするわけ?
わーすごい!行ってみたい!

と思ったら↓
http://www.oita-shoku.jp/shoku.php?shoku=1&no=4

どうやらここにサフラン畑はないようです…。

アークトチスはまだ咲いています。
アークトチス
最長開花記録更新です。
まぁ育て始めてはだ2年目ですけど。

今日のバラはフロリバンダのアイスバーグ。
フロリバンダのアイスバーグ
そういえば最近ハイブリッド・ティーとかフロリバンダとか意識することが少なくなってきたなぁ…。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  

PR
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]