忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はスカッと晴れて日差しが暖かい、理想的な秋の日でした。

紅葉シーズンだし、行楽日和でしたね。

わたしはといえば。

朝ごはんも食べずに出かけたのが、

ホームセンター…。

いや、ホームセンターは楽しいですよ!
一日いても飽きないくらい!
本当に一日中店内をうろついてたら不審者扱いされそうから1時間くらいで帰るけど!

資材売り場で温室用の資材を購入したあと、
まぁ園芸売り場も寄りますよね?

そこでまた不要な買い物しちゃいました。
しかもキクの苗を。
キクなんか、ウチの庭で散々野生化してるっていうのに。

昨日買ったキク↓
アズキ色×白の小菊
この不思議な色合いの変わりキクが、なんだかとっても気になったのですよ。

なんでだろう?
どうしてこんなに気になったのだろう??

前世の思い出の花かしら?
菊の妖精さんが私に話しかけてきたのかしら?
それともまさか、運命の出会い?

いいえ、わかってる。
これが気になった理由。

…おなかが空いてたから、ですよ。

この小豆色に白玉かお餅か生クリームみたいな白。
ザ・甘味。
美味しそうじゃないですか?食べたら甘そうじゃないですか?

空腹時にうっかり出会っちゃったら瞬殺じゃないですか!?

まぁ一言でいえば『衝動買い』ですけどね。
でもお腹いっぱいになった後に見ても、やっぱり可愛いよ…。

さぁて、材料も大分揃ったし、いよいよ温室作りますか。
温室の材料
温室の材料↑
(まだ足りないのもあるけど。採光部とか)

いざ作成!

↓(10分後)

あ、肝心のビスを買い忘れちゃったみたい☆

また、来週です…。
あいかわらずグダグダ。
でも今週末は三連休です。だから大丈夫大丈夫…(やや不安)


我が家のほったらかしの野良菊。
小菊
サツキとヤブランの植え込みに進入中。

それにしても意外にきれいに咲きました。
切り戻しもしてないのに。
小輪で花の重みが少なかったのが幸いしたのでしょうか。

中輪で切り戻し無しで放置した小菊はこうなってます↓
小菊
ごろり、っと寝そべり咲き。

昨日は皇帝ダリア×青空という、ありそうで中々ないシチュを存分に味わえました。
皇帝ダリア×青空
今週末まで元気で咲いていますように。

今日のバラはハイブリッド・ティーのアフリカ・スター
ハイブリッド・ティーのアフリカ・スター
うっすらストライプっぽい模様が浮かんでいるのですが、なかなか写真に写せません。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]