忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は宣言どおり国営ひたち海浜公園でコキアを見てきました。

駐車料金500円(+入園料400円なので実質900円)を恐れて地元民は滅多にいかない海浜公園。
駐車場はいつみてもガラガラの海浜公園。
なのに昨日はなんと臨時駐車場まで出来ていて、あちこちから現れた人々の流れが入門ゲートへと続いていました。
もちろんお目当てはコキア。

ではコキアです。

こんなんです。ふわふわです。プリキュアみたいなピンクです。

こんなのがいっぱい植えられています。


いっぱい、いっぱい、植えられています。


いっぱいいっぱいいっぱい…植えられています。

一面コキアの丘。

まだ100%紅葉というわけではありませんでしたが、一面真っ赤なマルマルモコモコしたものに囲まれるって言うのは、…しあわせなものですねぇ。
来週ここ来れる人羨ましいなぁ。

この風景独り占めなら最高でしたが、もちろんそうもいきません。
丘を埋め尽くすのは色鮮やかなコキア、道路を埋め尽くすのはカメラ抱えた観光客でした。
(※もちろん私もその一人です)

いやぁ良い物見たわ…来年はウチの庭にも植えてみようかな…と感想を抱いたところで、即Uターン。

だって正門からここまで結構距離ありますよ。
いい機会だし、買ったばかりのブーツでも履き慣らしにいこうかな♪ぐらいの気持ちで来たら、甘かった…遠い…ここ広い…。
行きはよいよい帰りはつらい~、どころか行きの段階で帰りたかったわ!もう!
まぁコキアはきれいだったけど!!


(ついでに丘のふもとのコスモス畑も中々のものでした。)

ということでもう一つのお目当て・パンパスグラスは見ずに帰って参りました。

どうもパンパスグラスはコキアの丘とは違う方向にあるようで、
往復することも考えたらキロ単位で歩かなきゃいけないことを悟った瞬間に諦めましたとも。

移動が楽なレンタル自転車もあったみたいですけど。
自転車なんてもう何年も乗ってないし。
一人で来てたから、例えこけても茶化してくれる相手もいないし。
ましてカップルが仲良く二人乗り自転車こいでる横で一人笑顔で自転車こげるほど、私の神経強くないの。むしろ弱いの。

滞在時間1時間弱。さよなら海浜公園。

ちなみに正門をでたところのお土産屋さんではコキアのキャラクターの絵のドラ焼きが売ってました。
一コ130円なのでユズ味購入。
食べちゃったから写真無いけど、かわいいドラヤキでした。
赤くないのが残念だけど。
なるべくお腹を減らした状態で食べるといいと思う。(つまり味のほうはゲフンゲフン…いや決して不味くはないですけど)

今日のバラはクイーンエリザベス。




人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]