忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日はこれからドキッ☆非モテ女×2まったり温泉旅行(ポロリはないよ!)in静岡です。
たかが一泊ですが、静岡県を骨までしゃぶりつくしてやりますよ!
…うそです、伊豆半島をうろちょろしてくるだけです、だから静岡県のみなさん石投げないでぇ…!

前にも書いた通り今回の旅行ではバラ園だの庭園だの植物園だのには寄りません。
よってガーデニングブログ的に今回の旅行内容はスルーの方向です。
残念なことに、紅葉にもまだ早いしね…。

ついでに今回泊まる予定の宿(よくわかんないけど秘境っぽい?)にはインターネット接続がありません。
なので明日のブログの更新はなしです。多分。

というわけでマンデビラ。
むきだしのラティスを覆うために初導入。

ちいっっっっとも大きくならずに、しかし花だけはしっかり咲いています。
しかもあとから植えた西洋アサガオがほんの数週間でラティスを覆い尽くした。選択ミス。かなしい。

ギボウシ’アフロディーテ’(と思われたもの。多分ただのタマノカンザシ)
に実がなってます。

バナナだ!

そういえば今回はバナナワニ園にも寄りません。残念ながら。

あとはパープルファウンテイングラス。

未だに穂が上がってきてます。

耐寒性がないので、あとひと月くらいかな…。
大きくなりすぎたので堀り上げて越冬は無理そうです。

来年春になったらタネを撒くことにします。

今日のバラはポール・ゴーギャン


そういえば21日未明はオリオン座流星群のピークだそうです。
秘境(?)の宿から見えるといいな。


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]