忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不慮の事故というのはいつでも起こりうるものですが、

草取りをしていたらつぼみのついたデルフィニウムをぽっきり折ってしまいました。

デルフェニウム

しかたないので花瓶にさすことに。
そういえばデルフィニウムのつぼみをじっくり眺めることなんて今まで殆どありませんでした。
細かい毛がツボミ全体を覆っていることを発見したりと、庭に植えたままではわからなかっただろうこともわかります。

怪我の功名といいますか。

ワタシの尻もたまにはいいことしますね!
(ええそうです、尻で折りました)

アイズ・フォー・ユーが咲きました。
アイズ・フォー・ユー
意外に可愛いチェリーピンク。
最近増えてきましたが、まだまだ種類の少ないロサ・ペルシカ交配種です。

まだ咲いてるニオイスミレ
ニオイスミレ

イチゴ。
毎日一粒ずつ食べてます。
イチゴ
当初はワラを敷くつもりでしたが、面倒くさいので葉っぱの上で完熟させてます。

リムナンテス・メレンゲ
リムナンテス・メレンゲ
去年のこぼれだねが開花。

でも去年と違うのは。

移植したりなんなりがなかったから?
ちょっと姿がごつい。
リムナンテス・メレンゲ
くうつろいでるといいますか…。


トマトの苗を仕入れに行くと言いましたが、結局行けませんでした。

予定外の風邪っぴきです。

まぁどうせGWっていったって、予定なかったからいいけどね…いいけどね…(哀)

待望のワスレナグサが咲きました。
ワスレナグサ
チューリップと合わせるためにタネから育てたワスレナグサです。
まだ花は少ないですがこれから茂ってくれるでしょう。

まぁ問題は。

合わせるはずだったチューリップが↓
チューリップ

今はもう散ってしまってるってことでしょうね…(悲哀)
ワスレナグサ

また来年。
そして来年はワスレナグサの開花株を買うことにします。
人生は予定外の出来事でいっぱいです。

一応予定通りになってくれたのはギボウシの周りに植えたノースポール。
タマノカンザシ ノースポール
ちゃんと新芽の時期に満開になってくれました。

もっともこのギボウシ(タマノカンザシ)、
花が咲く真夏には周りのノースポールは枯れてしまうわけですが。
ノースポール
ノースポールの最盛期はせいぜい7月まで。
(ちょっとだけなら9月くらいまで咲いてるけど)

それは予定外でなくただの想定外なので無問題(なのか!?)

こっちは予定外のギボウシ。
寒河江
寒河江(スーパー寒河江じゃないほうの寒河江)は思ったより成長が早くて隣のサツキを飲み込んでしまってます。



PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]