忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークですのでちょっとした山登りをしてきました。

…ただしクルマで。

山の上はヤマザクラとツツジが満開でとってもキレイです。
ニリンソウらしき花の群生まであって大満足。
(ここまで言っておいて写真は撮ってない)


そして帰りは元祖にんにく屋というイタリアンのお店で食事。
ハニートーストを注文しました。

『トーストにかかってるハチミツはおかわり自由です』
店員さんはおっしゃった。

ふふ、その言葉、後悔しますまいな…わたしたち(※友人と一緒)本当におかわりしちゃうからね?
と、トーストを半分ほど食べたところでハチミツおかわり注文しました。

はちみつ持ってきた店員さん(かわいい):
『それではかけさせていただきますので、適当なところでストップと声をかけてください』

いざ。

店員さん(ハチミツをかけながら):
『ぶんぶんぶん♪ はちがとぶ~♪』

わたしたち:( ゚д゚)ポカーン

店員さん:『おいけの まわりに のばらが 咲いたよ♪』

わたしたち:( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン

店員さん:『ぶんぶんぶん…』

わたしたち:( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン


店員さん『は、はやくストップって声をかけてくださいっ(羞恥)』

す、すみません!あっけに取られましたっ!

 ※言っておきますがメイド喫茶じゃありません。

店員さんが去ったあと、残されたのは。
微妙な空気、隣席からの注目、そしてすっかりハチミツまみれになったトースト。

もうやめて!こっちが逆に恥ずかしいわ!!

一生懸命歌ってくれた店員さんには悪いですが、
次にまたハニートーストを注文する日が来ても、ハチミツおかわりはもうしない。きっと多分。

そんなことを思いながらそのお店を後にしました…
あ、ハニートーストは美味しかったです。

ちなみにネットで検索するとチョコレートをかけるときはまた別の歌を歌ってくれるようです…
皆様も是非、にんにく屋でおかわりして見てください。


さて庭の話。

ボタンが咲きました。
ボタン
大輪の白いボタン。
ラベルの花は淡いピンク色だったなんて今やどうでもいいことね。

スズランも咲きました。
スズラン
いい香りがします。

しかし問題はスイセンの球根と別れがたく一体化しているということで…
スズラン・スイセン
地下でからまっちゃってます。
どうにかしてこの2者を穏便に引き離すことができないでしょうか。

イチゴなってます。
イチゴ
毎朝一粒たべてます。


春モミジも今が一番キレイなころ。
春モミジ

お天気に恵まれて良かったですね。
春モミジ

さて今日こそはトマトの苗を買いに行きますか。


ゴールデンウィークですので夏野菜の苗を仕入れに行きました。

ピーマンとキワーノ、食用ホオズキの苗GET。

トマトは黒トマトが好きなのですが、中々これというのが売ってませんので後回し。

ついでに、
アレナリア・モンタナという花を買いました。
アレナリア モンタナ
ちょっと西洋クモマグサに似ています。

クモマグサと比べてお値段半分以下でしたけど(やらしい話)

やらしいといえば、買い物に行ったときに
『やさしいピンクの花が咲きます』
っというPOPの文章の『やさしい』を『やらしい』と見間違えてうっかり焦った私は多分心が穢れています。

アークトチス’グランディス’も購入。
アークトチス グランディス
本当は多年草のはずですし、秋まで次々と花を上げてくれるのですが、我が家では中々冬越ししてくれません。

去年購入したピンクのセージ(名前忘れた)。
サルビア
プラテンセスかなぁ。
サルビアといえば夏~秋のイメージですが、思ったより花が早く咲きました。

バーバスカム’ビオレッタ’も開花。
バーバスカム ビオレッタ
周りを白いノースポールで覆う予定でしたけどノースポールの育ちが思ったより悪くてバーバスカムだけ咲いてる状態(泣)

ルゴサ系のバラ、ブラン・ドゥブル・ド・クーベールのつぼみ。
ブラン・ドゥブル・ド・クーベール
我が家で一番早く咲きそうです。


PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]