忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温27度、最低気温17度。

朝起きたら腰痛が治ってた。わーい。

今朝は数日振りにシャキーンと背筋を伸ばして出勤。

それにしてもこの数日間の腰痛DAYSで、妙齢の女が腰を曲げてゆっくりゆっくり歩く姿というのは目立つらしいということが判りました。
(↑『妙齢』の使い方間違ってますよ…/妙齢…若い年齢)

腰を曲げて歩く私を見た人々の反応…。

幼い子供は、得体の知れないモノに対する恐怖と好奇心の表情を隠そうともせずジッと見つめてきました。
(今にも『ママー変な人がいるー!』と叫びだしそうでヒヤヒヤした)

若い人は一瞬だけどうしたらいいのか判らなさそうな戸惑ったような表情を見せたあと、目をそらした…。
(注目しないでくれてありがとう)

そして年配の人からは同情するような、温かささえ感じる眼差しをもらいました。

人生経験をつむってことは人間的に成長するってことなんだなぁ、と思いました。

もしかして年配の方が積んでるのは人生経験だけでなく腰痛経験もでしょうか。

だからあんなに他人事ではなさそうな目で私のことを見ていたのでしょうか。

だとしたら今後は人生の先輩としてのみならず、腰痛の先輩としても、年配の方を敬わなきゃ…。
(あぁ何かすっごい尊敬できるような気がしてきたよ、全国の腰痛先輩たち)

まぁ、もう腰痛は御免です。
これからは気をつけます。

台風に耐えたグラジオラス(実際は台風こっちに着てないけど)


強風でシブガキが沢山落ちていました。

今年こそ干し柿つくろうと思ってたのに…。
(毎年メジロのおやつになる運命)

涼しくなってきてメランポジュームが勢いづいてきています。

夏の花というか、秋の花ですね。

ついでにヤマブキも勢いづいてきています。

秋の花っていうか、春の花なんですけどね。

今日のバラはイングリッシュローズのエブリン。

まだ夏気分の花。
PR
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]