忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温29度、最低気温17度。

朝は涼しく昼は暑い。
9月らしい気候になりました。

涼しげな空気の中で西洋アサガオが絶好調です。

ヘブンリーブルーの中にフライングソーサーが一輪。


そういえば9月ともなるとかなり夜が長くなってきますが、
夜長に備えてガーデン用ソーラーライトを買い足しました。

サルビアの茂みで光るソーラーライト↓

よくある、ソーラーで充電できるLEDライトです。
3月の地震のときは我が家に一個だけあった球形のソーラーライトに大変お世話になりました。

今回は質より量が欲しかったのでケーヨーデーツーで一個498円の安いのを何個も購入。

こんな安いのでちゃんと光るの?と思ってましたが、けっこう明るい。
この写真より体感的にはもっと明るく感じます。
(ただ安物だからか、個体差が結構ある気がする)

ちなみに同じ値段で白タイプと黄色タイプがありました。(写真は白タイプ)
黄色は色が濃くて黄色というよりキャメルっぽい色で、温かみがあります。

歩きなれた我が家とはいえ、暗くなってから帰宅したときに足元が明るい方がやっぱり安心できるということに、設置して初めて気づきました。

ですが、これから日が短くなった時どうなるのか?っていうのはちょっと心配…。
夜に水やりすることも多いので、そのとき光ってないと残念だなぁ。


バラのラティスに植えた覚えのない花を発見。

小さい小さいナスみたいな花(1cmくらい)ですが、なんでしょう?
とりあえず可愛いのでそのままにしておきました。

春からずっと咲いているアークトチス。

猛暑で花が切れていましたが、最近になってから再び咲き出しました。
ただし、いつもよりちょっと小さめの花です。

9月といえばコスモスですよね。


今日のバラはデルバールのポール・ゴーギャン。

絞りの入った花のはずなのに、ほぼ単色で咲いてしまいました。
しかし気持ちいいくらい上を向いて咲いています。
上を向いて咲くバラが好きです。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]