忍者ブログ

バラだけでいいです。

タイトルに偽りありのガーデニングブログ。バラ以外の樹木・草花メインです。

[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドキッ☆女ふたり伊豆旅行記7

熱海を後にしたときすでに5時。
予定を1時間以上オーバー。
ここから宿まで30km以上。
一泊二食付きプランなので、7時までに到着しないと晩御飯が食べられない(その分の料金はパアだ)

という状況だけどせっかくだから錦ヶ浦によってみた。
通り道だし。

錦ヶ浦…それは風光明媚な観光地。
錦ヶ浦…それはサスペンスドラマの犯人自供シーンにふさわしい断崖絶壁。
錦ヶ浦…それはかつての自殺の名所。そして現在の心霊スポット。

とくに最後の印象が強かったわけだが、実際に来て見ると、そこはただただ綺麗なところだった。
青い海とうちよせる白い波が美しい。
見晴らしの良さそうなカフェなんかもある。
(だがお茶してる時間はない)

錦ヶ浦は交通量の多い道路からちょっと入ったところにあり、無料の駐車場もある。
『20分まで駐車無料』
という標識があったが、だとすれば20分以上は駐車料金かかるのだろうか。

それにしちゃ

わたし『みてみてこの車、すごい古いよー。いったい何時から放置されてるんだろうね?』

その駐車場に放置されてた車は型からして数十年単位で古い。
落ち葉も盛大に積もってる。

管理されてないのがまるわかり。
こういうのがあったら駐車時間20分を守る気にもならないだろう。
ていうか駐車料金すごいことになってるんじゃない?この車。

友人『………』

彼女は興味をそそられないようだった。

ちょっと海を眺めて写真を撮って、私達は車で錦ヶ浦を後にした。
さあこれで今日の観光はおしまい。
宿に向かおう。

さて皆さん、

なにかお気づきになられましたか?

わたしは家に帰るまで気づきませんでした。
友人はすぐ感づいてたそうです。

1、あそこは昔、自殺の名所だった
2、その駐車場に放置された乗用車
3、もしかして持ち主は…(お察しください)

((( ;゜ Д ゜)))

なぜ気づかなかった自分。
不謹慎にはしゃいでしまってスミマセン。

錦ヶ浦で撮った写真はなぜか全部ピンボケだったので写真はありません。
美しい錦ヶ浦はyahoo画像検索でどうぞ。

つづく。

ここから花の話↓

コルチカム’ウォータリリー’が一度咲いて、
もう一回咲きました。
コルチカム’ウォータリリー’
一つの球根から2度咲いたとは考えづらいので、2つ植えた球根が別々に花を咲かせたのでしょう。

初秋のなごりのタマスダレです。
タマスダレ
9月くらいの花なので、多分これが今年最後の花。

おなじく初秋の名残のシュウメイギクの白花。
シュウメイギクの白花
年々花数が増えて咲く期間も長くなってきました。
買ったときは小さい苗だったのに。
こういうときがうれしいです。

…なんかあちこちの地面から葉っぱが出てくるのが気になるけど。
え?うちの庭侵略しようとしてる?

将来はこんな風になるのかなぁ。
コスモス
コボレダネで増えたコスモス。
これは一年草だからどんなに茂っても脅威ではないけれど。
(いやコボレダネもけっこうやっかいだけど)

今日のバラはフロリバンダのアイスバーグ。
アイスバーグ


人気ブログランキングへ

↑1日1クリックで(私の)やる気が1UPです。  
PR
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
ブログ内検索
コメント
コメントは返せないと思うので、受け付けてません。ごめんなさい。何かあれば上部の【リンク・メール】内の【管理人にメール】からお願いします。
ランキング参加中

月齢
バーコード
(まぁ無いと思いますが)画像や文章の無断転載は厳禁です。
Copyright © 小麦70%. All Rights Reserved.
If you have any questions, please feel free to ask me...email
忍者ブログ[PR]